目黒区男子Daily Life

presented by 一度きりの人生を楽しみたい普通の会社員

【ループイフダン/9週目】含み損を抱え続けた初心者投資家の末路w

f:id:sleepingbeauty0415:20191124162055p:plain

独身男子@目黒区男子です。

含み損を抱え続けている初心者投資家です(笑)こんなときもあるさ~。

今週も、豪ドル円で運用中のループイフダンを検証してみます。

 

最初に結論!

・50万円を投入した口座資産は13138円増加。

・一方で含み損は増え続けて9626円のマイナス。実質的な利益は3512円に留まる

・今週の決済回数は7回(計1400円)。

 

 

今週の豪ドル円

下落トレンドですね。19日に発表された豪州中銀の議事録によると、前回会合より世界経済の下振れリスクはやや緩和していると判断したようです。であっても、相場は買戻しが限定的ですね。なんだか重た~い感じです。

 

買い方向のループイフダンなので、下落だと含み損を抱えてしまいます。

できれば上げ相場。そこまで贅沢は言いませんがレンジで値動きのある相場となって利益確定に貢献してほしいです。

 

5日の金融政策決定会合で豪州中銀は政策金利(キャッシュレート)を現行の0.75%に据え置きました。19日に発表された当日の議事録では、据え置いた理由について経済の下振れリスクが前回より軽減されたことを挙げています。ただ、将来については経済成長のために必要であれば追加緩和も辞さないことを明言しています。議事録発表後に、為替相場は対米ドル・対円で14日の雇用統計発表前の水準近くまで反発しましたが、利下げ余地がまだ残されているとの観測から買い戻しも限定的となり、小反落しています。(https://fx-rashinban.com/

f:id:sleepingbeauty0415:20191124164959p:plain

 

9週目までの運用実績(表)

現時点では、B20(買い方向、20銭ごとに利益確定)の設定にしているので、一日に1度は利益を確定してくれています。今回7回。1400円の利益です。

 

しかし、相場が下落しているので、含み損が成長中。

なんとか利益の方が上回っていますが、今後どうなるかわかりません。

日付 口座資産 評価損益 実質損益 決済額 累計決済額 決済回数
1週目 9/20~9/26 501,680 -202 1,478 1,200 1200 6
2週目 9/27~10/3 502,918 -2,972 -54 1,200 2,400 6
3週目 10/4~10/10 504,574 -380 4,194 2,000 4,400 10
4週目 10/11~10/17 507,883 -433 7,450 3,400 7,800 17
5週目 10/18~10/24 508,769 -1,621 7,148 1,000 8,800 5
6週目 10/25~10/31 509,754 -1,120 8,634 1,000 9,800 5
7週目 11/1~11/7 511,361 -39 11,322 1,600 11,400 8
8週目 11/8~11/14 512,334 -5,788 6,546 1,000 12,400
9週目 11/15~11/21 513,138 -9,626 3,512 1,400 13,800 7
              66

 

9週目までの運用実績(グラフ)

含み損が増えているのですが、利益もしっかりつみあがっています。

恐れず、ひるまず・・・。

 

f:id:sleepingbeauty0415:20191124170849p:plain