目黒区男子Daily Life

presented by 一度きりの人生を楽しみたい普通の会社員

【ループイフダン/5周目】1カ月目の利益報告!

f:id:sleepingbeauty0415:20191027124632p:plain

こんばんは、アラサー会社員のすがです。

アイネット証券のFX自動売買「ループイフダン」で資産運用を始めて1カ月が経ちました。今日はその結果報告です。

 

最初に結論!

 ・口座資産は8769円の純増。含み損を差し引くと7148円の収益。

・44回が自動決済。毎日自動で利益が積み上がっているという実感が持てる!

リスク管理を忘れないように(自戒)

 

「FXは危ない」と思っている(た?)。今も警戒中。

ブログやSNSを通じてこの手法に出会いました。

しかしFXに関して言えば、あまり良い印象はありませんでした。

 

「大もうけした」「●●●万円溶かした」

SNSではこんなコメントが散見されるからです。

 

「投資」ではなく「投機」では。もはやギャンブル?

という印象を持っていたのが正直なところです。

 

今も警戒中であることには変わり有りません。しかし運用を始めて1カ月が立ち、しっかりとリスクを学び、リスクを管理できれば安定的に資産を増やすことができるのではないか、と思うようになりました。ブロガーさんの記事に感謝ですね。

 

この気持ちは時間が経っても忘れないようにしたいと思います。

 

約1カ月の運用実績(表)

9月20日に開始したループイフダン。以下の表は5週間分をまとめたものです。

日付 口座資産 評価損益 実質損益 決済額 累計決済額 決済回数
1週目 9/20~9/26 501,680 -202 1,478 1,200 1200 6
2週目 9/27~10/3 502,918 -2,972 -54 1,200 2,400 6
3週目 10/4~10/10 504,574 -380 4,194 2,000 4,400 10
4週目 10/11~10/17 507,883 -433 7,450 3,400 7,800 17
5週目 10/18~10/24 508,769 -1621 7,148 1,000 8,800 5

 

週ごとでまとめているので、ぴったり1カ月という訳ではありません。

しかし、口座資産は+8769円の増加。含み損を除いても7148円の収益です。少額ではありますが、私にとっては大きな一歩になりました!

 

決済回数は44回に上りました。円安が一気に進んだ4週目を除き、1日1~2回程度のペースで自動売買をしてくれています。B20設定は少々冒険的ですが、やはり1日1回は利確してほしい!という願望もあったので、狙い通りに動いてくれています。

 

今後の相場にもよりますが、B40あるいはB80に設定を変更して、より安全な運転を心掛けようかと思っています。

 

約1カ月の運用実績(グラフ)

こちらは先述の表をグラフに下ものです。

 

f:id:sleepingbeauty0415:20191028000837p:plain

1カ月間の推移を 見れば、着実に利益を積み上げてくれているのが分かります。

大幅な含み損を抱えるという経験は未だありません。今後、そのような局面になるかもしれませんので、驚かず、あせらず、長い目で見ていこうと思います。